はあ

いや、なんとなくドリームキャッチャーのDVDを買ってきたんだ*1
今日ツタヤ行くと廉価版DVDがどれも二枚で2500円になってた。
ざけんなー!?
これはつまり1枚で買うなよ、という暗示だろう。
しかし俺の持ち合わせは2300円。ハメられた。畜生。畜生ツタヤ。
というわけで、俺は一枚で持っていくことにした。*2
店員「これ、二枚で買ったほうがお得なんですけど…」
俺「…一枚でも買えますよね」
店員「買えないこともないですけど…(動揺)」


で、気づくと1250円だった。
罪悪感。*3

*1:ちなみに1500円。

*2:自転車がパンクしていたので何も買わずに帰る気にならなかったそうだ

*3:ちなみにドリームキャッチャーはそこそこつまらないけどネタとして使えると聞いて買ってきたのだが、何も金のない時期にそんな微妙な映画を買わなくても良いと思った。これぞまさに後悔。