・というわけで、ちょっと時間が空いたので鉄拳6明日稼動記念キャラ見聞ー。…と思ったけど特に書くこと無し。
・とりあえず明日は一キャラ作ってくる…予定。予定は未定。多分レイかミゲル…だと思うんだが。あくまで予定。ブルースかも。
・以下は使う可能性のあるキャラのみ。ペクとかアマキンとかもあったんだけど別に良いかなー…。うん。
ロウ→まあ良いと思う。ただチェンもいるのにリーってのはどうなのか。
ワン→情報が少ないせいでよく分からん。とりあえず今のところは超がつくほど弱体化…かも知れない。

レイ→特に。こちらも情報が少ないが、全体的に弱くなったっぽい。
ブルース→有望株。強くなってるのか微妙なところだけど、兎に角格好よいぞ。兎に角期待出来るんで、使うかも。

シャオユウ→さらに弱体化らしい。今ひとつ慣れないんで、良いかな。

レイヴン→まさかの超強化。まあ強キャラ時代もあったわけだけど。その頃のエッセンスを加えつつ、コンボダメも結構良いほうらしい。はっきり言って難しすぎて俺には無理ゲーっぽい。宮城にも使い手いないしなー…。

ミゲル→かなり強いらしい。でも地味なポジションにいるみたい。一応弁明しておくが、俺は別にマイナーキャラを使いたいわけじゃなくてだなあ…逆に俺の使いたいキャラがいつもマイナーという悪夢。それゆえのシャオだったはずが、シャオも今ひとつ使用度が低く…まあいいか。

外れたキャラに対する言い訳
一八→いすぎ。っていうか俺には三島家は無理。平八は嫌。
ポール→いすぎ。こいつを使っている奴のどれほどにキャラ愛が。
ジュリア→女キャラは極力使いません。
ニーナ→同上。
ジャック→今ひとつ面白みに欠ける。ワンパキャラはワンで十分だし、手が伸びるのもな。最近のジャック格好よくないし。そういえば昔からあまり使ってなかった。
キング→宮城では人気の高いキャラです。俺が使うまでもない…と思う。
吉光→5からは全然使えない。覚える気もあんまないんで良いか。
リー→いすぎ…ってほどは居ないんだけど、周りのキャラ愛が高すぎて蒸発。
クマ→無理。
アンナ→女キャラは。
アマキン→宮城に強い人がいるし、今回強化されたようだから多分流行るだろうし。別に俺は良いわ。パス。
巌竜→なんで外したかというと…まあ良いや。好きだけどね。デブキャラがほしくなったらボブ使うわ。
平八→いや、駄目だろ。使っても使われても寒いわ。

ペク→うーん。微妙なところなんだが。今回強化されたが…それでも流行らないだろう、ペクは。選んでく内にいつも外しちゃうんだよなー、ペク。好きなんだけど。
ロジャー→何がかわいいのか分からないし、これならキングを使う。

デビル仁→これは上手い人のプレイを見るたびゲーッとなるから。ダメだわ。
ファラン→いすぎ…でもないけど。立ち構えとかは個人的にあまり楽しくない部類なので。
エディ・クリスティ→こいつも好きなんだけどな、惜しむらくはウザいことと覚えるのが面倒っちいことか。あまり良いイメージは無い。
ブライアン→いすぎだよ。本当いすぎ。挑発が駄目。嫌い。シャオにもあるけど。

ティーブ→いすぎ。興味も無い。今回も強そう。
マードック→いや、ゴーバーもボブサップも好きじゃないし。技的にも気持ち良くない。あんまり要らないような気さえするキャラ。
仁→技はいいよ、本人も良いよ。でもな。俺が使うにはかなりズレがあるから。地味なのはあまり関係ないぞ。

フェン→まあ好きだけどさー。レイヴンに枠を奪われたし、こいつを使うなら他のキャラ使う!って人は多いと思う。強いけど、かなり物足りない。腕をあげる勝利ポーズは格好良い。弱体化か?
飛鳥→女キャラは。っていうか昔は顔が小雪だし、今はドギツイし、無理。
リリ→そそるがいすぎ。大分技にバリエーションが出て、見た目にも楽しいキャラになったらしい。
ドラグノフ→いすぎ。キャラの割りに。っていうか、結構人気があるらしい。レイヴンと被ってるので要らない。今回強くなった?