PSPのアナログスティックの調子が悪かったんだけれども、今回いよいよめでたくお亡くなりになりました。というわけでついでだしとクリアブルーのフェイス・バックプレートと一緒に代替品を買ったんだけど驚きの中国クオリティで俺は泣いた。手元にはアナログスティックのユニットがごっそり外れたPSPが横たわってます。*1
・しかもモニタのとめ具が折れたというね…無理やりガムテープで止めて全く問題は無いので良しとしてるから良いけど割とまじめにジャンクを買おうかなと思っていたり思っていなかったり。どうせ大体の故障はニコイチで直せるだろうし。
・しかしヤフオク相場よりアキバ行ったときの360のジャンクのほうが安いんだよなあ…。そう考えるとどうも手が出しにくい。と言っても向こうは代替部品を用意するので結構な金だろうとは思うが。
・でもまぁ、とりあえずゲームとかネットはやらないので放置で。*2もし大学受かったらその辺で買ってくる予定。あくまで予定。

*1:まぁ元のパーツを紛失した俺も俺だが

*2:気付いたのもマルチレイドの体験版やったからです。